人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014Jリーグ ディビジョン1 第2節 vs ガンバ大阪

2014Jリーグ ディビジョン1 第2節 vs ガンバ大阪_c0021870_058455.jpg結果:0-2

2014年シーズンのホーム開幕戦。朝起きると外が真っ白だったが試合開始前には晴れ間ものぞく。ただ、風が吹くと非常に寒い。Nスタンドで観戦していると命の危険すら感じてくる。
今期初戦を快勝した新潟、その勢いをかってホーム戦でも理想的な立ち上がりを見せる。前半に惜しいシーンがいくつかあったが得点をあげることは出来ない。このあたりが新潟の弱点だ。ちょっとだけ嫌な感じを残した後半、それこそ今までに何回も見て来てきたようなセットプレーとカウンターで2失点。
それでもこの時期でこの戦いが出来るというのは、少しは期待して良いのではないか。川又は前節の怪我の影響なのか、または当然厳しくマークされてやや動きが冴えないが、他の選手の動きはなかなか良い。亜土夢のシュートが枠に飛ぶようになったのは今年から背負った10番のせいか?でもプレースキックは亜土夢以外に蹴れないものか。あとは守田の脚元?
今日一番の注目は素晴らしいキレを見せた田中達也。一人次元の違う動きを見せていた、と言っては言い過ぎだろうか。
足りないのはゴールだけだった。