人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第81回東京優駿

日本全国ダービー日和、暑すぎるくらいか?
競馬ファンはやっぱりこの日が近づくとワクワクしてくるのは仕方がないところだ。
ただ熱くなって予想しても結果はおざなりな予想してるときと何ら変わらないと気がついたのはここ最近のこと。たから今日もおざなりな予想でいつもどおり100円/点勝負だ。
皐月賞の結果をもって少しだけ力関係がはっきりしてきた感じ。やはりイスラボニータ中心と見るべきか。

①サウンズオブアース 安定はしているが今回はさすがに相手が揃ったと見て良いのでは。
②ワンアンドオンリー 前走より少しだけ馬体をくっきりと見せる。東京なら更に良さを出せるのではないか。
③マイネルフロスト 筋肉の盛り上がりが印象的な馬体。上位とは力差はあるが馬体だけなら魅力あり。
④アドマイヤデウス それほど大きく負けてはない前走をどう見るかだが距離延長はプラスか。
⑤トゥザワールド 毛ヅヤと張りとも満点。ただ皐月賞はあれだけ自分の競馬ができての敗戦。逆転までは?
⑥ショウナンラグーン 長距離向きな感じがする馬体は父譲りか。近走の充実ぶりは魅力も力差はあるか。
⑦ウインフルブルーム (取り消し)
⑧スズカデヴィアス やはりここでは少し厳しい。
⑨アズマシャトル ちょっと通用しそうにない。
⑩ベルキャニオン どっしりとしてバランスのとれた好馬体。東京コースも向きそうでちょっと注目して良い。
⑪ハギノハイブリッド 馬体重以上に大きく見せる馬体で筋肉の付き方も良い。東京向きの父の血で。
⑫エキマエ 芝の経験はあるがやはり砂でこそだろう。
⑬イスラボニータ まだ幼さも残る馬体だが逞しさは増している。それだけ伸びシロを持った馬ではないか。
⑭タガノグランパ 前走でも距離の壁と思われたのだが。
⑮サトノルパン 適性はやはりマイル前後で。
⑯レッドリヴェール 牝馬らしくふっくらとした馬体で毛艶も冴える。距離は明らかにこちらの方が良さそう。
⑰トーセンスターダム 馬体は変わりなく順調。全く見せ場のなかった皐月賞を見る限りここでも。
⑱ワールドインパクト 長目ばかり使われてきているが馬体からは距離はもっと短いほうが向きそう。安定味。

これはあまり迷わず決めることが出来た。こういう予想の時は当たる。当たればいいな。。
◎イスラボニータ、◯ベルキャニオン、▲ワンアンドオンリー、△トゥザワールド、ショウナンラグーン、レッドリヴェール
第81回東京優駿_c0021870_10573388.jpg

by uma_3jp | 2014-06-01 10:57 | 競馬